【おやじ晩飯】スズキのカルパッチョ・親鳥(かしわ)の塩コショウ炒め

昨日の晩めしで作った豚汁が残ったものをリメイクしたものなどを今日の晩めしにしました。それとは別に家庭菜園でとれたパプリカと菜の花を使ったスズキのカルパッチョ、かしわの塩コショウ炒めを作りました。

スズキのカルパッチョ

色どりも綺麗で量も結構あります。

作り方詳細:
スズキのカルパッチョ

親鳥(かしわ)の塩コショウ炒め

居酒屋のメニューですね。関西地方では親鳥の肉のことをかしわと呼んだりします。

作り方詳細:
親鳥(かしわ)の塩コショウ炒め

その他

スズキを買ったスーパーで、半額のお惣菜「カキフライ弁当と唐揚げ弁当」も買いました。

昨日作った豚汁も、お椀に4杯分程度残っていたので、リメイク(1センチ角に切ったさつま芋を湯がいて、お汁に加える)していただきました。※昨日さつま芋を入れ忘れてました…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました