【瀬戸内海:アジのサビキ釣り】収穫は小アジ・鯛の子・グレの刺身

先日久しぶりにアジのサビキ釣りに行きましたが全然釣れませんでした。今日はどうかなぁ~と再度アジ釣りに行きました。

釣り場に到着したら先客。
4人連れさんと一人で釣りに来ている方が。

さっそく手前で釣りをしていた一人で釣りをされている人に質問。

  • のり「釣れますか~? アジはいますか~」
  • 釣り人「私はアジ釣りをしていませんが、奥に居る人たちはアジが釣れていますよ~」

とのこと。

「やったーアジがいるんだ!」

さっそくサビキ仕掛けを準備し海に投げてみると一発目からあたりが!

確かに釣れはしますが、小さいアジばかりです。

大きいアジが釣れることを期待しながら2時間ほどがんばりましたが、結局全長15センチ程度のアジと小さいグレと鯛の子しか釣れませんでした。

釣ったアジの半分は近所の方に配りました。※田舎のご近所アルアル

  • 残ったアジと鯛の子は塩焼き
  • グレは小さいけど刺身

それぞれ美味しくいただきました。

グレの刺身の味は期待していませんでしたが、刺身にしたのをたべてみると「ほのかな甘さ」を感じ、期待していた以上に美味しかったです。

※撮影日:2020年11月21日

コメント

タイトルとURLをコピーしました